Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > インターネット利用者アンケート結果 > 第27回 インターネット利用者アンケート結果
第27回 インターネット利用者アンケート結果 - ウェブサイトの認知経路
属性
→ 性別
→ 年齢
→ 既婚率
→ 居住地
→ 職業
ネット環境
→ 端末の利用状況
→ アクセス場所
→ アクセス方法
→ 通信速度
利用状況
→ アクセス時間
→ インターネット開始時期
→ ウェブサイトを見る目的
→ ウェブサイトの認知経路
→ インターネットショッピング経験
Yahoo!リサーチ
Yahoo! JAPANでは、ただいまモニターを募集しています。アンケートを通じて、あなたの声を、社会や商品に生かしましょう!
Q. あなたは普段、どのような情報源からウェブサイトをお知りになっていますか(複数回答可)
「インターネットの検索サービス」が最も多く、前回と変わらない。「新聞記事や新聞広告」や「インターネット専門誌の記事や広告」が増加傾向。
ウェブサイトの認知経路
  第22回 第23回 第24回 第25回 第26回 第27回
インターネットの検索サービス 77% 78% 79% 77% 77% 77%
テレビ番組やテレビコマーシャル 47% 45% 45% 49% 55% 55%
インターネット上のリンク集や掲示板、広告など 50% 49% 50% 48% 50% 48%
新聞記事や新聞広告 29% 28% 28% 30% 32% 33%
インターネット専門誌の記事や広告 21% 22% 22% 22% 26% 28%
一般の雑誌の記事や広告 27% 25% 26% 27% 27% 27%
電子メールやメーリングリストのニュースや広告 27% 27% 26% 27% 25% 24%
購入した商品 20% 20% 20% 21% 20% 20%
友人、知人から 18% 17% 17% 16% 17% 18%
フリーペーパー(無料配布されている生活情報誌など) 16% 14% 15% 15% 15% 16%
※複数回答可。
※小数点以下は四捨五入しています。
※回答数の多いものから順に10個のみ表示しています。
インターネット利用者アンケート結果 トップ | 会社概要


プライバシーの考え方 - 利用規約 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.