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Yahoo! JAPAN 第26回 インターネット利用者アンケート結果 Yahoo! JAPAN 第26回 インターネット利用者アンケート結果
第26回インターネット利用者アンケートの集計結果を抜粋してご報告いたします。アンケート実施期間:2010年10月12日~11月1日 有効回答数:2万3659票
属性
→ 性別
→ 年齢
→ 既婚率
→ 居住地
→ 職業
ネット環境
→ 端末の利用状況
→ アクセス場所
→ アクセス方法
→ 通信速度
利用状況
→ アクセス時間
→ インターネット開始時期
→ ウェブサイトを見る目的
→ ウェブサイトの認知経路
→ インターネットショッピング経験
Yahoo!リサーチ
Yahoo! JAPANでは、ただいまモニターを募集しています。アンケートを通じて、あなたの声を、社会や商品に生かしましょう!
調査方法
本調査は、 2010年10月12日から11月1日までの21日間のアンケート期間中、パソコン上のYahoo! JAPANのトップページに「利用者アンケート実施中」のテキストリンクを計6日間はり、アンケートページへ誘導する方法により、日ごろYahoo! JAPANをお使いの皆様のご利用実態やご意見を収集する目的で実施いたしました。

第26回の今回は2万3659票の有効回答をいただきました。アンケートにご協力くださった皆様には厚く御礼申しあげます。

主な結果
■ 「iPhone」からのインターネットへの接続が増加
  iPhoneからのインターネットへの接続が増加を続け、前回調査より3ポイント上昇し5%となりました。
→ 結果(端末の利用状況)を見る
■ 「光ファイバー」からの接続が調査開始後初めて40%となる
  光ファイバーからの接続が引き続き拡大し、調査開始後初めて40%となりました。一方、ADSLからの接続は減少が続いています。
→ 結果(アクセス方法)を見る
■ ウェブサイトを知るきっかけとして、マスメディアからの情報がさらに伸長
 
ウェブサイトを知るきっかけとしては、「インターネットの検索サービス」が依然として最も多いものの、「テレビ番組やテレビコマーシャル」が増加し、調査開始後初めて50%台となりました。「新聞記事や新聞広告」も前回から増加しており、マスメディア経由でウェブサイトを知るという人がさらに増加しています。
→ 結果(ウェブサイトの認知経路)を見る
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