Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > インターネット利用者アンケート結果 > 第21回 インターネット利用者アンケート結果
Yahoo! JAPAN 第21回 インターネット利用者アンケート結果 Yahoo! JAPAN 第21回 インターネット利用者アンケート結果
第21回インターネット利用者アンケートの集計結果を抜粋してご報告いたします。アンケート実施期間:2007年4月10日~4月23日 有効回答数:5万4905票
属性
→ 性別
→ 年齢
→ 既婚率
→ 居住地
→ 職業
ネット環境
→ 端末の利用状況
→ アクセス場所
→ アクセス方法
→ 通信速度
利用状況
→ アクセス時間
→ インターネット開始時期
→ ウェブサイトを見る目的
→ ウェブサイトの認知経路
→ インターネットショッピング経験
Yahoo!リサーチ
Yahoo! JAPANでは、ただいまモニターを募集しています。アンケートを通じて、あなたの声を、社会や商品に生かしましょう!
調査方法
本調査は、 2007年4月10日から4月23日までの14日間、Yahoo! JAPANのトップページに「利用者アンケート実施中」のテキストリンクをはり、アンケートページへ誘導する方法により、日ごろYahoo! JAPANをお使いの皆様のご利用実態やご意見を収集する目的で実施いたしました。
第21回目の今回は5万4905票の有効回答をいただきました。アンケートにご協力くださった皆様には厚く御礼申し上げます。
主な結果
■ 携帯電話からのインターネット利用がさらに伸長
  ふだん「モバイル」からインターネットに接続するという人が引き続き増加傾向にあります。また、「EZWeb」や「Yahoo!ケータイ」からウェブ閲覧する人も増加傾向であり、携帯電話からのインターネット利用の継続的伸長が確認されました。
→ 結果(端末の利用状況)を見る
■ インターネットショッピングは一般的なものとして定着
  インターネットショッピングの経験者は91%とさらに増加しました。また、ウェブサイトを利用する主な目的として「商品を購入、検索するため」は74%と増加し、インターネットでの商品購入や商品検索が、インターネット利用者に定着してきたことが認められます。
→ 結果(インターネットショッピング経験)を見る
インターネット利用者アンケート結果 トップ | 会社概要


プライバシーの考え方 - 利用規約 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.