Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > インターネット利用者アンケート結果 > 第20回 インターネット利用者アンケート結果
第20回 インターネット利用者アンケート結果 - ウェブサイトの認知経路
属性
→ 性別
→ 年齢
→ 既婚率
→ 居住地
→ 職業
ネット環境
→ 端末の利用状況
→ アクセス場所
→ アクセス方法
→ 通信速度
利用状況
→ アクセス時間
→ インターネット開始時期
→ ウェブサイトを見る目的
→ ウェブサイトの認知経路
→ インターネットショッピング経験
Yahoo!リサーチ
Yahoo! JAPANでは、ただいまモニターを募集しています。アンケートを通じて、あなたの声を、社会や商品に生かしましょう!
Q. あなたは普段、どのような情報源からウェブサイトをお知りになっていますか(複数回答可)
「テレビ番組やテレビコマーシャル」が増加。「新聞記事や新聞広告」もやや増加。
ウェブサイトの認知経路
※回答数の多いものから順に10個のみ表示しています。
  第16回 第17回 第18回 第19回 第20回
インターネットの検索サービス 82% 80% 80% 78% 78%
インターネット上のリンク集や掲示板、広告など 52% 54% 55% 54% 52%
テレビ番組やテレビコマーシャル 38% 39% 40% 40% 45%
電子メールやメーリングリストのニュースや広告 32% 32% 32% 29% 30%
一般の雑誌の記事や広告 31% 32% 31% 31% 29%
新聞記事や新聞広告 30% 29% 29% 27% 29%
インターネット専門誌の記事や広告 24% 28% 23% 28% 23%
購入した商品 19% 22% 20% 20% 20%
友人、知人から 18% 18% 19% 19% 19%
フリーペーパー
(無料配布されている生活情報誌など)
12% 12% 14% 13% 15%
※小数点以下は四捨五入しています。
インターネット利用者アンケート結果 トップ | 会社概要


プライバシーの考え方 - 利用規約 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.