Yahoo! JAPAN
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

会社概要 > インターネット利用者アンケート結果 > 第20回 インターネット利用者アンケート結果
Yahoo! JAPAN 第20回 インターネット利用者アンケート結果 Yahoo! JAPAN 第20回 インターネット利用者アンケート結果
第20回インターネット利用者アンケートの集計結果を抜粋してご報告いたします。アンケート実施期間:2006年10月10日~10月23日 有効回答数:5万1646票
属性
→ 性別
→ 年齢
→ 既婚率
→ 居住地
→ 職業
ネット環境
→ 端末の利用状況
→ アクセス場所
→ アクセス方法
→ 通信速度
利用状況
→ アクセス時間
→ インターネット開始時期
→ ウェブサイトを見る目的
→ ウェブサイトの認知経路
→ インターネットショッピング経験
Yahoo!リサーチ
Yahoo! JAPANでは、ただいまモニターを募集しています。アンケートを通じて、あなたの声を、社会や商品に生かしましょう!
調査方法
本調査は、 2006年10月10日から10月23日までの14日間、Yahoo! JAPANのトップページに「利用者アンケート実施中」のテキストリンクをはり、アンケートページへ誘導する方法により、日ごろYahoo! JAPANをお使いの皆様のご利用実態やご意見を収集する目的で実施いたしました。
第20回目の今回は5万1646票の有効回答をいただきました。アンケートにご協力くださった皆様には厚く御礼申し上げます。
主な結果
■ 男女比は1:1
  今回の調査では女性、24歳以下、独身がやや増加。男女比は1:1の同率となりました。
→ 結果(性別)を見る
■ 携帯からのインターネット利用が伸長
  普段「モバイル」からインターネットに接続するという人が増加傾向にあり、今回は21%となっています。また、「iモード」や「Yahoo!ケータイ」からウェブ閲覧する人も増加しており、携帯からのインターネット利用の伸長が認められました。
→ 結果(端末の利用状況)を見る
■ インターネットショッピング経験者は9割。ホームページ・ブログからの情報発信も増加傾向。
  インターネットショッピングの経験者は9割に達しました。また、ウェブサイトを利用する主な目的として「商品を購入、検索するため」も依然として高い水準にあります。その他の目的としては「ホームページ、ブログなどから情報発信をするため」が引き続き増加傾向となっています。
→ 結果(ウェブサイトを見る目的)を見る
インターネット利用者アンケート結果 トップ | 会社概要


プライバシーの考え方 - 利用規約 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.