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Yahoo! JAPAN 第19回 インターネット利用者アンケート結果 Yahoo! JAPAN 第19回 インターネット利用者アンケート結果
第19回インターネット利用者アンケートの集計結果を抜粋してご報告いたします。アンケート実施期間:2006年4月11日~4月24日 有効回答数:7万1357票
属性
→ 性別
→ 年齢
→ 既婚率
→ 居住地
→ 職業
ネット環境
→ 端末の利用状況
→ アクセス場所
→ アクセス方法
→ 通信速度
利用状況
→ アクセス時間
→ インターネット開始時期
→ ウェブサイトを見る目的
→ ウェブサイトの認知経路
→ インターネットショッピング経験
Yahoo!リサーチ
Yahoo! JAPANでは、ただいまモニターを募集しています。アンケートを通じて、あなたの声を、社会や商品に生かしましょう!
調査方法
本調査は、 2006年4月11日から4月24日までの14日間、Yahoo! JAPANのトップページ に「利用者アンケート実施中」のテキストリンクをはって、アンケートページへ誘導 する方法をとり、日ごろYahoo! JAPANをお使いの皆様のご利用実態やご意見を収集す る目的で実施いたしました。第19回となる今回の調査では7万1357票の有効回答をい ただきました。
アンケートにご協力くださった皆様には厚く御礼申しあげます。
主な結果
■ 中高年の利用者が増加傾向
  今回の調査では35~44歳、45~54歳の利用者が増えており、わずかですが55歳以上も増加傾向にあります。
→ 結果(年齢)を見る
■ ブロードバンド利用者は8割強で横ばい、光ファイバー利用者は引き続き増加傾向
  ブロードバンド利用者は82%とほぼ横ばい、うちADSL利用者は54%。光ファイバー利用者は18%と引き続き増加傾向にあります。
→ 結果(アクセス方法)を見る
■ 商品の購入や検索目的でのインターネット利用が増加、インターネットショッピング経験も増加傾向
  ウェブサイトを利用する主な目的として「商品を購入、検索するため」が増加。「ホームページ、ブログなどから情報発信をするため」「ネットバンキング、オンライントレード」なども増えています。インターネットショッピング経験のある人も引き続き増加傾向にあります。
→ 結果(ウェブサイトを見る目的)を見る
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